ブログBlog

なつまつり《本番編》

投稿日:2024年09月06日

さぁ、遊ぶぞ~!!
今年は、祭囃子をBGMに4つのブースを用意っ(`・ω・´)ゞ
◎ワニワニパニック:ゲームセンターでおなじみのアレが、なんと手作りで登場!
          牛乳パックを駆使して作り上げたワニの完成度にビックリ!!
◎ヨ~ヨ~ひくひく:こちらも牛乳パックで手作りヨーヨー。色とりどりでどれを吊り上げるか迷いそう~!!
◎スーパーボールすくい:某事業所に借りたビニールプールに穴が開いていて、
            前日準備のあと大パニックのスタッフ…てゆーか、園長(笑)
◎〇〇の一枚:ビニールプールに敷き詰められた薄紙(作業で出る廃材の再利用です)に隠されたカード
       …その中に書かれているのは??今年の景品はピカピカ&キラキラ。

それぞれスタッフが試行錯誤…みんなに分かりやすく、みんなが楽しめるもの…しかも、なるべく経費は抑えて(^_^;)
入所部と大家族スタッフの協力の下、大量に集めた牛乳パックが大活躍の今年です。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

なつまつり《スペシャルランチ編》

投稿日:2024年09月06日

まずは、しっかり食べてっ!

まつりは楽しい!もちろん、それは分かってる!!
でも、やっぱり一番の楽しみは給食に決まってる\(^o^)/
だって、なつまつりの時はスペシャルやもん!!
今年も【屋台の給食】が登場です。
やきそば・フランクフルト・おさつスティック・枝豆コーン…に、今年はナント!たこ焼きが付きました!!
やっぱり、屋台とくれば、たこ焼きはいるよね~。ナニワ魂が震えるっ(≧◇≦)

はい、みんなイイ顔~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
もう、ほっぺにケチャップついても大丈夫!あとで拭くもんね!
どれから食べようか悩む…ひとまず、たこ焼き一個、口に入れて考えよう。
気づけば、ペロリ。もうなくなっちゃった(>_<)
でも、満腹!満腹!!おいしかった~~~

最近の投稿

アーカイブ