ブログBlog
緊急事態宣言の延長について
投稿日:2021年02月02日
ご利用者さま・ヘルパーの皆さま
お正月が明けたと思っていたら、もう2月に入りました。寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
新型コロナウィルスの影響が続くなか、1月に緊急事態宣言が出され、皆さまにも色々と自粛をお願いすることとなりました。
本日、政府より大阪府も対象とした緊急事態宣言の延長(3月7日まで)が表明される見込みとなりました。延長された場合は当事業所においても、1月にお願いした下記の自粛内容を改めてお願いしたいと考えております。
尚、居宅介護(身体介護・通院介助・家事援助)・重度訪問の各サービスについては生活・健康の維持のため必要不可欠なことから、引き続き、基本的にはご依頼どおりに派遣を行う予定です。
引き続き、皆さまにはご無理をお願いすることになりますが、感染拡大防止と医療を守るためにもご協力ほどよろしくお願いいたします。そして、早く新型コロナウィルスが収まりますように。
☆緊急事態宣言が発出されている期間中にお願いをしたいこと☆
◎派遣回数を週1回程度までに減らしてください。週1回より少ない方も可能な限り控えてださい。
◎ご利用される場合は、1回あたりの利用時間をなるべく短く(おおよそ4時間前後)してください。
◎感染リスクが高いことから、外出先での飲食はなるべく見合わせてください。
◎三密状態(密集・密閉・密接)への対策が取りにくい屋内施設(カラオケボックスなど)の利用は控えてください。
◎ヘルパーと1対1では無いグループでの活動はなるべく控えてください。
◎不特定多数の方が参加されるイベント・サークルなどへの参加は控えてください。
◎ヘルパーをご利用、または支援に入る場合は起床後に必ず検温をしてください。体調が悪い場合や37.5度以上ある場合は必ず中止をしてください。その場合は至急、事業所までご連絡ください。
※外出の際は引き続き、マスクの着用及び手洗いと手指の消毒の徹底をお願いします。