ブログBlog

9月アミティ舞洲

投稿日:2023年09月20日

グループ教室

1か月振りにアミティ舞洲グループ教室に参加してきました。

期間が空いたため、今回のプログラムは今までの振り返りの内容が中心でした。

最初に音楽に合わせた体操!!

『365歩のマーチ』『にんげんっていいな』の曲に合わせて体をタップしたり、

手をばしたりしたり…知っている曲ということで体を動かすよりも歌を歌うことがメインになっている人もいてましたが(笑)

楽しければそれでOKですね☆

最後に『エビカニクス』の曲を立って踊りました!!

以前運動会でもみんなで踊ったこともあり、曲が流れると利用者さんだけでなくスタッフもノリノリで踊りました♪

その後はカードを引いて書かれている色のボール取るラケット載せてコーンを回って次の人にバトンタッチのリレー

ラケットからボールが落ちないように慎重に…前回よりも上手にバランスを取って運ぶことができていました。

次はバスケットゴールにボールを投げる!!鈴のついたゴールに転がす!!など力加減を調整することや体のバランスを取ることなど自然とうまく使えるようになりますね。

リレー形式で2周回るとヘトヘトになっている人もいてました。来月はサーキット形式になるようなのでもう少し体力をつけないと…ですね!!

最近の投稿

アーカイブ