ブログBlog

作業参観を行いました☆彡

投稿日:2024年05月14日

まずは、作業の様子を…

最大10連休!と騒がれた今年のGWでしたが、福島育成園も負けずに大賑わい!!
5月3日(金)憲法記念日、ご家族の皆さんをお招きして恒例の作業参観を行いました\(^o^)/

午後からの作業参観に利用者の皆さんは、朝からソワソワ…職員もドキドキ…ちょっと作業室を片づけないと(笑)
福島育成園は生活介護ではありますが、日課の中心は今も昔も作業です!
皆さんの頑張りを見ていただくのはもちろん、バラエティに富んだ作業内容も参観の見どころ。
お弁当に使うアルミカップや昔懐かしいデンプン糊の充てん・袋詰め、釣り道具の包装にボルトの組み立て。
今回はハロウィン用のチョコレート菓子にシールを貼る作業もありました。


『初めて見ました。すごいですね。』
『楽しそうな作業もあるんですね。』
『ずっと、この様子を見たかったんです!』
『今日、この姿を見られただけで満足です。』
『来年もボーナス1万円もらえるように頑張らないとね!!』

ご家族から寄せられる声は利用者の皆さんだけでなく、スタッフの励みにも(*^^)」
緊張感も達成感も充実感も…み~んな大満足の一日でした☆彡





最近の投稿

アーカイブ