ブログBlog

台風狂騒曲

投稿日:2024年08月30日

台風10号…火曜日に最接近かと思えば、日を追うごとに予報が二転三転。
いや、四転五転…各所で対応に追われる1週間となりました。
この間、毎日、空を見上げて台風の気配を探る人、
なかなか来ない台風に業を煮やして園長に『まだ来へんやんか~!』と不満をぶつける人…
スタッフも日々刻々と変化する天気予報とニラメッコ。

そんな中、大きな決断を迫られたのが《なつまつり》。
本当なら今日するはずだった《なつまつり》アレもコレも準備して、作業班だって飾りつけバッチリ!!
ゲームコーナーも看板できてるし、景品だって用意できてるのに(あとのお楽しみなので、ぼかしておきますwww)
なのに、なのに、、、台風だなんて(´;ω;`)ウゥゥ (´;ω;`)ウゥゥ (´;ω;`)ウゥゥ
出番を待っている法被の背中もなんだか寂しそう。
『これも、男の我慢や』
『楽しみが1週間、延びたと思ったらいいやんな』
と、利用者の皆さんに励まされながら延期のプリントを出したのでした。

そして、今日…Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ!

なんなん!?めっちゃ晴れやん!めっちゃ天気イイ!!
まるで台風が去ったかのように澄み切った青空。
これならできたかも~~~。
あちこちから嘆く声が聞こえましたが、もう仕方がない。
来週の本番にむけて、もっともっと飾りつけしよう!
1週間待った分、きっと楽しくなるはず!!
それまでに、頑張って作業すすめよう…天井の提灯は気になるけど( ´艸`)
残念ながら《なつまつり》は9月になりますが、みんなで一緒に楽しみたいもんね。
もうしばらくお待ちください~。

最近の投稿

アーカイブ