ブログBlog

お盆休み…ではありませんっ!

投稿日:2024年08月13日

世の中、今週いっぱいお盆休みだなんてひともいらっしゃるかも知れませんけどね?
東成育成園は、お盆期間もずーーーーーっと開けています。
あっつい中、がんばって登園してくれた利用者さん(いつもよりずっと少ないけど)
でも、なんとなく休み気分、なので!!!

ボッチャ大会をしまーーーーす!!!

5月か6月?に、中本老人憩いの家でのボッチャ体験に参加してから、東成では人気のスポーツ!
意外に簡単なルールに、意外にも盛り上がるゲームなんです。
正式なボッチャのボールとか持ってないんで、午前中にせっせとボッチャの玉作り。

さぁ、午後からは対戦だ!

ゲームとなると途端に勝ち負けにこだわる利用者のみなさん。
そうよね、勝ってナンボよね!勝ちたいよね!
手作りゆえに、ちょっとイビツなボールはまっすぐ転がりません。
思ったところに転がらない。狙って投げても変なところに転がる。
それも面白い!

ゲームを楽しんだあとは、お菓子のくじ引き。
(千本引きっていうんだって。即席で作ってくれました)
1本だけ紐を引いてね~~て言われたのに、掴んだ紐、5本以上あるで(笑)

楽しい登園日になりました!
あ、午前中はちょっとだけ作業もしたので、ちゃんとお仕事もしましたからね~

最近の投稿

アーカイブ