ブログBlog

納涼おやつ かき氷

投稿日:2024年08月15日

熱い夏を乗り切ろう!

昨年好評だった真夏のおやつ かき氷。

今年もお盆の時期に仕事を頑張っている皆さんに、かき氷のおやつを用意しました。

今年の店員さんは3名。

はっぴを着て「カツラもあるけど、どうする?」と聞くと、

「着てもいいでよ~♪」と。

レゲエなカツラをかぶってノリノリです。

シロップは、いちご、ブルーベリー、抹茶、カルピス白桃、カルピス巨峰の5つ。お好みで練乳もかけれます!

 

店員さんは、お客様に「どの味にしますか?」と注文を聞いてから、上手にシロップを氷に回しかけてくれました。

シロップの分量も見本をみせると上手に量ることができ、頼もしい店員さん達です。自分の担当の味の注文が入ると「出番だ!」といった感じでちょっとうれしそうでした。

 

数名分の氷を削ったところで、かき氷器が動かなくなるというハプニング発生!で、すこし焦りましたが、そんなかき氷器のトラブルも乗り越え、無事にみなさんにかき氷をお届けして、楽しんでもらうことができました。

 

「また来年もかき氷が食べたいです!」との声を、たくさ~んお聞きできて・・・

もしかしたら・・・・来年もあるかもよ・・・・

最近の投稿

アーカイブ