ブログBlog

たのピック 木曜日班

投稿日:2024年06月14日

心斎橋から日本橋まで散策しました〜♪

男性だけの木曜日班。

希望としては、本屋さん、アメリカ村、日本橋のスーパーキッズランド。お昼はラーメンが食べたいとのこと。

 

まずは心斎橋駅で下車してアメリカ村へgo!

自由の女神をバックにパチリ!

ネットで下調べをしてきた人から、行きたいお店の提案があり、11時のオープンまで再度出直し。

 

大丸のキャラクターショップへ

ポケモンセンターやジャンプコーナーでグッズを見て回りました。

そして再度、アメ村のショップへ。

行きたかったショップは、キャラクターグッズのビンテージものがモリモリ並んでいる雑貨屋さんでしたー。

 

その後、ラーメン屋さん神座へ。

ほとんどの人がラーメン以外にも唐揚げやご飯などをセレクトされてました。

餃子セットを注文して「ここの餃子は美味しい!」と言っている人も‥。それは良かった!

満足ランチの後は、本屋さんへ。

さらにブックオフにも寄り道をして、洋服屋もよって、最後の目的地、スーパーキッズランドへ。

フィギュアや鉄道模型など、それぞれ興味のあるものを見て回りました。 

グループ編成が変わり、少し前のたのピックでもここに来ていた人に「前も来たよね?」という問いかけると、「何回来てもいいねん」との返事。そうなんですね‥。

でも次は行っていない所にも行けたらいいね~。

 

最後はカフェでお茶をして、一息ついてから帰りました。

最近の投稿

アーカイブ