ブログBlog

ごくろうさん会を開催いたしました。

投稿日:2022年03月18日

年に一度のお楽しみごくろうさん会がふりーすぺーすSUN内にて

開催されました。コロナ禍でなければ、外食に行ったりと企画できたのですが

できないものは仕方ない。

旅行に行ったり、外食に行ったりできないなら、SUNの中で再現すればいいじゃない

ということで

今回のテーマは「旅館に出てくるような食事」といたしました。

お品書きをつくって~、ランチョンマットは和紙風のものにして~料理はできるだけ

熱々の出来立てを提供したいな~食器にもこだわって~などなどと構想は固まり、SUNの調理員と

東成育成園 管理栄養士にもたくさん手伝っていただき完成いたしました。

まずは佐賀牛と記念撮影・・・パシャリ。なかなかお目にかかることのないお肉様。

記念撮影もしたくなるというもの。

メインは佐賀牛すき焼き

それから天ぷら盛り合わせ

お刺身盛り合わせ(マグロ・サーモン・鯛)

箸休めにアスパラの出汁煮かぶらの柚煮白米おすましフルーツ寒天

と盛沢山の内容。

一年の締めくくりに、職員・利用者誰ひとり欠けることなく、全員参加で楽しむことができて本当に良かったです。

きょ~うは楽しいひなまつり~

投稿日:2022年03月03日

今日は楽しいひな祭り♪

ひな祭りといえば


ちらし寿司ですよねやっぱり。

というわけで、朝も早よから作っていただきました。

男雛女雛に見守られながら、みんなで美味しくいただきました。


おにはーそと ふくはーうち!!

投稿日:2022年02月10日

2月といえば・・・
節分ですよね♪

新聞紙を丸めて大きなお豆を作りましたよ~
そして・・・

クリスマス以来の登場です!!
ドラえもんさん、ドラえもんさん
今度は鬼さんをお願いします♪♪

「まっかせなさ~い☆」
とお返事をもらったので
さっそく
巨大なお豆さんを

えいっっっ!!!!

思いっきり投げて鬼退治です
「おにはーそと おにはーそと」

ここぞとばかりに本気で投げる
利用者の皆様・・・
ちょっと怖かったです(笑)

今、流行りの鬼殺隊より強いかもですニヤ(・∀・)ニヤ

最後はSUNから追い出すことに成功しました ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア

ラーメン屋さんがオープンしました!!

投稿日:2022年01月24日

SUNがラーメン屋さんを開業しました!!
(嘘です スミマセン。。。)

先日の給食は
初のラーメン
でした!

鶏ガラとお野菜で
一からスープ作り☆

丁寧に灰汁をとりながら、
沸騰しないように
(ここ大切です!テストに出ます!!)

じーっくり
じーっくり
コトコトコトコト…(ここもテストに出ます!)
煮込むこと数時間…
スープの完成です!(^^)!

メンマともやし、ニラ、ネギ
お手製の煮卵
さ・ら・に・は!!
お手製の
チャーシュー!!

トロトロ ジューシー
ウマウマ~ Σ>ー(〃°ω°〃)
でした♪

第2弾が今から楽しみです(o^―^o)

給食紹介

投稿日:2022年01月19日

今回はタイトルの通り給食紹介です!!(#^^#)
メニューは。。。
じゃじゃーん♪♪

焼肉コロッケ

見た目は
なかなかのボリューミーw(゜o゜)w

いっただきまーす!

焼肉なのにコロッケ
コロッケなのに焼肉
すごく不思議。。。
癖になるお味で2口目3口目とお箸が止まりません!(^^)!
おいしかったのでリピ決定です☆


調理担当の職員さんが味付けに
悪戦苦闘したそうです。。。
そのおかげで
美味しくいただくことができました>ω<ノノ゙パチパチ♪

SUNのお正月

投稿日:2022年01月18日

今年になっての初めてのブログ投稿です。
遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

SUNの初出は毎年、近くの神社に行き
初詣から始まります。
お参りを終えた後は
お正月らしく福笑いをして
初笑い

目隠しをせずに
ペタペタ・・・
目隠しをして
ペタペタ・・・
(; ・`д・´)
さらには
こんなとこにも(; ・`д・´)
ペタペタペタペタペタペタペタペタ・・・

じゃじゃーん !\(^▽^)/!

目が4つ
ほっぺが3つ
鼻血付きのお鼻に
お口が1

どうですか?
可愛くなりましたか??

この人は誰でしょう?
ズバリ!!
私です♪♪エヘッ

フェイスシールドはこんなところでも大活躍です(o^―^o)

メリークリスマス!!

投稿日:2021年12月24日

Merry Xmas!



予告した通り、17日にクリスマス会を開催しました(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)

宝探しゲームや魚釣りや職員が手作りしたボードを使っての的あてをして午前は過ごしました

昼食は
豪華なランチプレート
中身はケンタッキーにお寿司、ピザにオードブル。。。
お腹がはち切れるかと思いました…( •̀ω•́ ; )  

利用者の皆さんは
段と全く違うお料理たちに喜んでいました☆

しっかり
クリスマスケーキも食べました♪

サンタさんも来てくださり、良い一日でした(*^▽^*)




11月の行事報告

投稿日:2021年12月06日

お鍋がおいしい季節になりましたね{{{{(*・_・*)}}}}

11月は
大阪城公園
に行ってきました♪

ポカポカ陽気でとっても気持ちがいい中
お散歩をすることができました(灬ºωº灬)

SUNで作ったお弁当を食べて
ロードトレインに乗りました

その後は
スターバックスコーヒーで
TAKE OUT!! ✧(ˊωˋ*)✧
注文するとき
なぜかドキドキしませんか? 笑

さて、いよいよ12月です!!

12月といえば・・・
(^^♪

SUNは少し早めの17日に
クリスマス会を開催します☆

サンタさんがきてくれますように・・・(。•ㅅ•。)


施設満足度調査結果公表について

投稿日:2021年11月30日

この度、ふりーすぺーすSUNでは、利用者・保護者の皆様に向け、満足度調査を実施いたしました。
皆様には、お忙しい中、ご協力いただき誠にありがとうございました。
今回の調査結果を、今後の事業運営に生かしていきたいと思います。

ハッピー・ハロウィン

投稿日:2021年10月29日

SUNでは少し早めの
ハロウィンパーティーを行いました!

給食はもちろん特別です♡

ハロウィン プレート


食べるのがもったいない・・・

だってね
ちょー
かわいいんです!!(#^.^#)

残さず
しっかりといただきましたけどねっ(^_-)-☆

午後には
ドラえもんさんから

お菓子をいただきました☆

トリック・オア・トリート!!

みなさんも楽しんでくださいね~

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ