ブログBlog

夏祭り☆☆

投稿日:2024年08月01日

夏祭りを実施しました♪

第一作業室と相談室が夏祭り会場!!

飾り付けや射的の的は利用者さんと一緒に作成しました。準備の段階からみなさんウキウキワクワク♡♡

「夏祭りと言えばやきそば~」「かき氷の絵も描こうかな~」と話しながら作成しました。

 

射的やもぐらたたき、プラレールコインタワー、風船飛ばしの4つのゲームコーナーを楽しみました。時間内なら何度でも遊べますよ!と伝えるともぐらたたきが大繁盛!福島育成園からお借りした手作りもぐらたたき台でモグラを出す側も叩く側もみなさん楽しんでおられました。

風船飛ばしコーナーは白熱!!!気づけばみんなが団扇をフリフリ…いやブンブン‼笑

エアコンガンガン効かせていたはずなのに気づけば汗だく笑

最後におやつをもらいジュースを飲みながらゆったりとすごしました。

毎日暑い日が続いていますが、室内で楽しく過ごせる活動を増やしていければと思います!

最近の投稿

アーカイブ