社会福祉法人大阪市手をつなぐ育成会は、知的な障がいのある人たちが必要とされる援助を受けながら地域で当たり前の生活が送れることを願って活動しています。

TOP > 活動案内 > サービス一覧

サービス一覧

大阪市手をつなぐ育成会では、様々な事業を実施しています。どのようなサービスをお探しですか?サービスごとに分類していますので、参考にしてください。

アイコンの説明

※アイコンをクリックすると該当のページへリンクすることができます。

サービス内容から

施設を利用したい

生活介護
常時介護が必要な方に日中活動の支援を行います。
就労継続支援B型港2
就労が困難な方に働く場を提供し、就労に向けての支援を行います。
障害者支援施設
入所されている方に食事・排泄・入浴等の支援を行います。

地域で生活したい

グループホーム
地域の住居で日常生活に必要な支援を行います。

一時的にサービスを利用したい

短期入所
短期的に宿泊を伴うサービスを提供します。
日中一時支援港2
家族の就労活動や休息のため、一時的に日中活動の場を提供します。

ヘルパーを利用したい

移動支援
自立促進や生活の質の向上を図るため、外出の支援を行います。
居宅介護
家事の支援や身体介護等を行います。
重度訪問介護
重度の障がいのある方に家事の支援や身体介護、外出の支援等を行います。
行動援護
行動に困難を有する方に家事の支援や身体介護、外出の支援等を行います。

相談したい

相談支援センター東相 福相
日常生活全般にかかる相談支援と情報提供を行います。
就業・生活支援センター西
就業の安定と職業的自立の促進を図るため、就業及び日常生活の支援を行います。
親の会活動
親同志の交流や学習会等を行い、また啓発活動を行います。
本人活動
本人同士の交流と啓発活動を行います。

事業所

受託事業

リンク