ブログBlog

ステンシル

投稿日:2020年09月24日

秋と言えば・・・

 今年も暑かったですね!
日に日に暑さも和らぎ、秋らしさがちらほら。
秋と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?
食欲?読書?スポーツ?睡眠?
今日のテーマは、『芋ほりととんぼ』です。


ステンシル

投稿日:2020年08月27日

夏ですね。

 ほんとに暑い日が続きますね。
涼しい部屋で、冷たいものは最高ですね!
この暑さにも負けずに、日々作業に取り組んでおります。
ステンシルはつかの間の休息ですね。
日本はとても暑いですが、南国はどうなんでしょうか?
今月のテーマは、『人魚とハイビスカス』です。

ステンシル

投稿日:2020年07月21日

今月のテーマは『人魚と金魚』

 先月から再開したステンシル。
全員で取り組みたいのですが、蜜を避けるため、2グループに分かれています。
皆さん、どの色にしようかを悩みながらも集中して仕上げられています。




あけましておめでとうございます!

投稿日:2020年01月06日

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

8日間のながーい連休明けでみなさん退屈だったのか

登園すると話に花が咲きまくっていました(笑)

新年一発目!ということで 抱負を書き初めをしました。

"ダイエット"に"健康"といった目標や"金持ち"というビックな目標を掲げておられる方もいらっしゃいました!!

近所の天満宮にも初詣に行き良いスタートがきれました❤️

今年もいい一年にしましょう!!

忘年会

投稿日:2019年12月20日

忘年会に行ってきました✨

今年の忘年会どこに行こう...

一ヶ月前みんなで話し合いをしました。

「去年のうなぎが美味しすぎた!!また行きたい!!」

という意見や

「いやいや!!めっちゃ美味しいステーキが食べたい!!」

......もう全部食べたい!!

みなさん行きたいところがたくさんありすぎて多数決を3回もしました(笑)

そして決まった今回の行先は“バイキング”☆!!

お寿司にお肉にいやぁ~みんなが食べたいって言ってるものだらけ~

とよだれが垂れそうな話をしていると...

あれあれ??作業が忙しすぎない??笑

ありがたいことに業者さんからたくさんのお仕事をいただいており

忘年会にいけないかも?!

前日まで必死にボルトを巻きました(笑)

当日は頑張った甲斐もあり、おいしいごはんに舌鼓♪

これで来年もがんばれそうですね♪

古希お祝いをしました!

投稿日:2019年07月31日

ワークスいけじまは平均年齢が53歳と人生経験豊かな方が多い施設です。
そんないけじまの中で一番人生経験が豊富な方が、今月27日に70歳古希になられました(^O^)!!

古希のお祝いは盛大にしよう!!とみなさんで話し合い、
誕生日は少し過ぎてしまいましたが、本日パーティーを開きました(^^♪
理事長もお祝いに駆けつけて下さり、
漫才やダンスの出し物や、感動的なメッセージタイム。
笑いあり、涙あり、楽しい時間を過ごしました♪

ウォーキング

投稿日:2019年04月08日

お花見日和

新年度になり1週間。
ワークスいけじまでは有難いことに毎日たくさんの作業を頂き、
みなさんフル活動で作業に取り組まれています。
そんなみなさんから
「桜はいつごろ満開になるかなぁ~」
「今年はお花見行けるかなぁ~」
とお花見を期待する声がちらほら

先週は作業が忙しく行けず...
でも、桜が散っては話にならない!!!!
ということで、今日も仕事はたくさんありましたが早めに仕上げよう!!
と、全員で協力し作業を終わらせ、普段のウォーキングよりも少し長めに時間をとって、大阪プールまでお花見に行ってきました♪♪
天気も良く、桜も満開でとってもきれいでした(*^。^*)
さぁ!今年度も頑張りましょう\(^o^)/

慰労会

投稿日:2019年03月22日

バスツアー!! IN京都

3月20日
今年度も1年お疲れ様でした!!ということで、慰労会で太秦映画村と嵐山へ行ってきました。
バスに乗っての行事は久しぶりで、みなさんウキウキ♪
バスの中から大文字山が見えるとテンションもアップ↑↑笑

太秦映画村では3班に分かれて回りました。
チャンバラ体験をしたり、ショーをみたりとみなさん満喫されていました♪
嵐山では、おばんざいバイキング!!
太秦映画村で食べ物を我慢した甲斐がありましたね!
ローストビーフに、お鍋まで!!とーってもおいしいバイキングでみなさんお腹がはち切れそうなくらい堪能しておられました(笑)
トロッコ列車にも乗ってみなさん京都を大満喫♪

帰りのバスでは少し疲れも見られましたが、
「また行きたいわぁ~」「次はどこに行こう??」と早速次回の話題も出ていました(笑)

仕事始め!

投稿日:2019年01月04日

新年あけましておめでとうございます!

今日は初出勤ということで、全員で近くの神社へ初詣に行ってきました!
今年も一年楽しく過ごせますよう
お願いをしてきました(*^_^*)

その後、園内で書初めをしました。
それぞれ、今年の目標を発表しみんなの前で書初めをしてもらいました。


仕事納め

投稿日:2018年12月28日

2018年のお仕事も今日で最後です。
午後からは、Wiiを使ってボウリング大会を実施しました!

その後、全員で掃除をいつもより念入りにしました。
また、来年も元気で会いましょう!
良いお年を!!

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ