ブログBlog

令和4年度生活介護(通所)の新規募集について

投稿日:2021年12月28日

令和4年度生活介護(通所)の新規募集について

令和4年度において、若干名の新規利用者の募集をしております。
ついては説明会などを随時行っておりますので、福島育成園(担当:織田、松本)までお問い合わせください。

通所 クリスマス会

投稿日:2021年12月22日

メリークリスマス!コロナ禍のため控えめに、ひとあし早く、クリスマス会をしました。園庭の飾り、門田瑞紀さんによるサックス演奏、4階の特設会場で厨房の方によるウエイターつき豪勢な食事会。
みなさん思い出になったでしょうか。

お楽しみ給食

投稿日:2021年12月08日

11月23日(火・祝)は、お楽しみ給食としてにぎり寿司が出ました♪

事前にポスターで予告しており、当日は「今日は寿司やな!」などポスターを指差して楽しみにされていました(笑)

普段ゆっくり食べる方は、ペース良く食べていたり、普段早く食べる方はゆっくりと味わっていたりと皆さん嬉しく楽しそうに食べられていました♪

11月の給食紹介

投稿日:2021年12月03日

 11月の給食メニューを紹介します。

 

食欲の秋!!!

 

                       ブログ担当 黒岩 甲斐 林


1枚目

 『 ミートソーススパゲティ

  残ったソースをパンにディップ♪

 

2枚目

  ヤンニョムチキン

  辛くなくケチャップ感が強かったです


3枚目

 『 生姜味噌おでん

  青森の郷土料理!

 

4枚目

 『 ビーフストロガノフ

  サワークリームが入っているのが

  ハヤシライスとの違いだそうですっ

横手焼きそば☆

投稿日:2021年11月16日

本日の給食は実演調理のイベント!

食堂に屋台を組み、通所の皆さんの前で焼きそばを焼いてもらいました!

ジューという音とソースの匂いが食欲をかき立てますね。

 

焼いてもらったのは秋田県のご当地グルメ「横手焼きそば」

半熟の目玉焼きを麺にからめて食べるのがポイントです。添えるのは紅しょうがではなく福神漬け。意外な組み合わせでしたがアリでした♪

 

利用者の皆さんも屋台に興味津々で楽しそうでしたね。

ごちそうさまでした☆


ケンタッキーフライドチキン

投稿日:2021年11月16日

なかなか外出できない入所利用者さんの為に行っているお楽しみの食事、今月はケンタッキーのデリバリーでした!

たまにはこーゆージャンクなものが食べたくなりますよね。

普段は介助で食べている利用者さんも、自分でガブッとかぶりついていたのでびっくり。

みなさんペロリと平らげ満足そうでした。

ハロウィン 飾りつけ

投稿日:2021年11月04日

毎年恒例のハロウィン!今年も飾りつけを利用者の方としました。お化けかぼちゃ、コウモリ、怪物、かわいらしいですが、夜中に見ると不気味です。ハッピーハロウィン!来年はコロナという怪物がいなくなってますように・・

10月の給食紹介

投稿日:2021年11月01日

10月の給食メニューを紹介します。

 

今月は朝ごはんを中心に掲載していこうと思います!

 

                         ブログ担当 黒岩 甲斐 林


1枚目

 『 ミニハンバーグ

  人気朝ごはんシリーズその1

 

2枚目

  玉子焼き

  人気朝ごはんシリーズその2

 

3枚目

 『 ホットケーキ

  人気朝ごはんシリーズその3

 

4枚目

 『 ウインナーコルネ

  初めましてパン!たまにのお楽しみ!

お出かけ再開!

投稿日:2021年10月22日

101日に緊急事態宣言が解除されました。

それに伴い、休日の外出や舞洲などへドライブに行って、散歩することもできるようになりました!これまでは、園の屋上に上がったりと気分転換はしていましたが、近くのコンビニで買い物したり、公園を散歩するのも大きな楽しみです。

もちろん、感染対策を徹底して楽しんでいます。

9月給食紹介

投稿日:2021年10月06日

9月の給食メニューを紹介します!

 

色々な県の郷土料理や海外の料理が多く

 

旅行に行った気分を味わえました


ブログ担当 黒岩 甲斐 林


1枚目

 『 きのこスパゲッティ

  きのこの季節ですね♡

 

2枚目

  鎌倉丼

  神奈川県の郷土料理で海老フライの玉子とじ丼でした。

 

3枚目

 『 海南鶏飯

  東南アジアの庶民料理でハイナンジーファンと読むそうです。

 

4枚目

 『 印西みそピー唐揚げ

  千葉県印西(いんざい)市のご当地ぐるめ選手権1位!


 

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ