ブログBlog

第2作業室 クリスマス会

投稿日:2021年12月21日

雪遊びで大盛り上がり!

第二作業室では室内、廊下の飾りつけもた~くさんアイデアをだしてくれて、

みんなの思いがたくさん詰まった装飾になりました。さらに今年は一人ひとり自分の衣装を作りました。準備段階から気持ちも盛り上がっています。

 

当日は部屋の飾りつけをしたあと、作った衣装のファッションショーを開催しました。

昼食はおいしいお弁当を食べ、みんなニコニコです。

 

ごちそうさまをした後は、いよいよクリスマス会がスタートです!

 

チーム対抗戦の雪合戦!ボールを投げてソリーから落とすプレゼント落とし!

 

他にもスタッフによるM(港)-1グランプリ、ビンゴ大会もあり、今回のクリスマス会も盛り上がり、幕を下ろしました。

 

皆さんの笑顔がたくさん見れてスペシャルな一日でした。また来年もよろしくお願いします!

クリスマス会のメニュー

投稿日:2021年12月21日

お弁当とケーキ

昼ごはんのお弁当とケーキは、今年もアートホテルさんから届けていただきました。ケーキはハート型にカットされたいちごエディブルフラワーが飾られています。食べるのがもったいないくらい…と思いながらも美味しく頂きました。

港のクリスマスツリー☆彡

投稿日:2021年12月02日

今年もやってきましたクリスマス会!

クリスマスが今年もやってきました!

 

今回はそんなクリスマス会の準備をされている皆さんを少しお見せします☆

 

今年の最後の行事となります!クリスマス会!きっと楽しい時間になると思うと楽しみで待ちきれません~!

 

皆さんイイ顔をしていますね!素敵なクリスマスツリーが出来上がりました~~

 

クリスマス会まであと少し…思いっきり楽しんでいきましょう!!

秋のバスツアー第3クール!

投稿日:2021年11月29日

『ニフレル』に行ってきました!

11月から秋のバスツアー第3クールの報告です。万博公園にある屋内型水族館・動物園の

『ニフレル』に行ってきました。第3クールは高速道路の工事も終わり修学旅行生も去り、

季節外れの暖かさの中(最高気温21度!)何のアクシデントもなく穏やかに楽しく見学されて

いました。

コロナでみなさん外出が出来なかった分、とっても楽しんでもらえました。我々スタッフも「行ってよかった」と心から思いました。

秋のバスツアー第2クール!

投稿日:2021年11月18日

『ニフレル』に行ってきました!

11月から秋のバスツアー第2クールの報告です。万博公園にある屋内型水族館・動物園の

『ニフレル』に行ってきました。この時期になると、平日とはいえ遠足や修学旅行などの団体の

方々も見学に来られていましたが、混みあうことのもなく落ち着いて見学することが出来ていました。

ただ、高速道路の工事で迂回ルートを通らなかったり、大雨が降ったりとアクシデントもありましたが、

利用者のみなさんは落ち着いて行動されていた。

次回第3クールは112930日になります。お楽しみに!

秋のバスツアーが始まりました

投稿日:2021年11月08日

「ニフレル」に行ってきました。

11月から秋のバスツアーが始まりました。今回は万博公園にある屋内型水族館・動物園の

『ニフレル』の見学に行きました。感染のリスクに配慮し10名の少人数で外食では無く、給食を食べて園のバスで出かけることになりました。コロナ禍のため、長い間外出ができなかったですが、利用者のみなさんはブランクを感じさせることなく、とてもスムーズに食事を終え、準備ができたため、出発予定より15分も早く園を出ることができました。ニフレルでは平日とのこともあり、来館者数もそう多くなく、みなさんゆっくりと鑑賞することができました。

次回は1118日の予定です。お楽しみに!

♪音楽Bの活動をちょこっとお見せします♪【ゲスト回】

投稿日:2021年10月21日

ノリノリ!イケイケ!エアバンド‼

今回の音楽Bはスペシャルゲストとして研修生さんをお呼びしています!

 

初めは皆さん少し照れてる?緊張?している様子です(#^.^#)

 

少しずつ盛り上がっていき、いつものように音楽B魂を爆発させていました!

 

「だるまさんが転んだ」を息が切れるほど何往復もしてずっと笑顔でした。

 

ゲストさんもいて今年一の盛り上がりを見せた音楽B。また次回も楽しみです(*^_^*)

個別活動「グループ教室・舞洲」

投稿日:2021年09月09日

みんな元気に、鈴、ドラム鳴らし、大玉転がし、パラバルーンに参加しました!

緊急事態宣言で心配されましたがアミティ舞洲のグループ教室が行われました。

皆さんとてもいい表情でドラム鳴らし、大玉転がし、パラバルーンに参加されていました。ドラム鳴らしは本格的なドラマーのような鳴らし方をされる方もおられ、大玉ころがしでは勢いがありすぎて大玉が遠くへ転がっていく様子もみられました(笑)。最後はパラバルーンでシーツの中にすっぽり。

緊急事態宣言下で舞洲も今後どうなるかわかりませんが皆さんコロナ禍なんかに負けない勢いで楽しいとてもいい時間を過ごすことが出来ました。

 

保護者会よりおやつをいただきました!part2

投稿日:2021年09月03日

よく冷えたゼリーを食べて、リフレッシュ‼

保護者会よりおやつに、桃のゼリーとぶどうのゼリーをいただきました。

1週間の終わりの金曜日。

疲れた身体によく冷えたゼリーは・・・もちろんサイコー!です。

ひと口食べれば、自然といい笑顔になります。

 

保護者会のみなさま、ありがとうございました!

港 夏祭り開催 その2

投稿日:2021年08月27日

そして縁日と言えば、食べ物。アイスとベビーカステラの屋台がありました。

なんとじゃんけん大会が行われ、ベビーカステラを負けたら1つ、勝ったら2つプラスでもらえます!

アイスが溶けるかもしれないくらい熱い戦いが行われていました。

スタンプカードにはもう一つ押すところがありました。

「園長を探せ!」会場のどこかにいる園長を見つけるとプレゼントをもらえます。

園長どこだ!何?誰?縁日の中で怖い面をかぶった人物?親しげに話しかけてくるヅラをかぶったウォーリー…何パターン持ってるの園長!みんな楽しそうに園長を見つけてプレゼントをもらっていました。

 

みんなの笑顔がはじける夏の思い出が、また増えてうれしいです。

 

←前へ    次へ→

最近の投稿

アーカイブ